第二のミッション

f:id:forest-moon:20220105185152p:plain

今日も一日、お疲れ様・・・。就寝前のひと時、ホ~っと一息つきリラックスチェアに身を沈めると、フル稼働だった頭も体もようやくプライベートモードに切り替わってきます。

引っ越し後、早急に用意したかったのはくつろぐスペースの確保でした。ソファかパーソナルチェアか、とにかく何か家具を購入し、体と心を休める場所を部屋の中に作りたかったのです。

“我が家のコージーコーナー”と名付けたこのスペースは、花桃を見に行った春、宿泊したホテルのラウンジがモデルになっています。床材も壁も天然の木で作られているラウンジには、地元の家具職人が作ったロッキングチェアが置いてありました。部屋の片隅に置かれた暖炉、廊下に積まれた薪は、今、花桃に彩られているここも、冬には雪が降り寒くなることを物語っています。厚いブランケットを膝にかけ、ロッキングチェアに揺られながら濃い目に淹れたコーヒーを飲む。そんな情景を思い浮かべながら、理想のコージーコーナーにすべく家具と照明を考える時間は至福の時でした。

主役であるロッキングチェアを、休みの度に家具屋に出かけ探してみましたが、数が少ないのと小柄な私の体に合うものが見つからず断念しました。代わりにいくつもの椅子の座り心地を試して購入したのは木枠の椅子。適度な弾力があり、身じろぎに合わせてしなってくれるので、長時間座っていても全く疲れず、休みの日はここで本を読んだり、動画を見たり、日がな一日過ごしています。難点は心地良すぎて動かないため、運動不足に拍車がかかることでしょうか。今回はあきらめましたが、いずれロッキングチェアを相棒としてお迎えしたいなと思っています。

さぁ、温かいドリンクを飲み終わり、程よくおなかが温まってきました。瞬きが少しずつゆっくりと、長くなってきています。明日また元気に1日を過ごすために、そろそろ休みましょう。おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ